おっかけ!3B junior 市川優月

おっかけ!3B junior 市川優月

PHOTO=古賀良郎 STYLING=寄森久美子
HAIR&MAKE=kind TEXT=小山内凛

 
 

キラ星アンケート

 
 

お名前:市川優月

所属ユニット:マジェスティックセブン
ニックネーム:ちびゆづ
生年月日:2003年11月2日(13歳)
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:A型
趣味:タピオカ
特技:走ること
 
 
Q.あなたの性格やキャラクターを教えてください!

学校では、はっちゃけてます。グループでは、いつもみんなにくっついてます。

Q.チャームポイントはどこですか?

くるくるの髪の毛。

Q.上に書いてもらった自分の趣味・特技でアピールしておきたい点があれば教えてください。

短距離も長距離もどっちも好きです。小学6年生の持久走大会で3位、中学1年生の50m走は7.5秒でした。

Q.3B junior(事務所)に入ったきかっけを教えてください。

小学4年生のときに友だちのお姉ちゃんがスターダストのオーディションを教えてくれて、オーディションを受けたのがきっかけです。

Q.その頃の夢はなんでしたか?

幼稚園のときから変わらず、アイドルです。

Q.習い事や部活歴を教えてください。

水泳(幼稚園〜小3)
ダンス(小3〜小5)
ダンスクラブ(小4〜小5)
英語(小6)
図画工作クラブ(小6)
茶道部(中1〜現在)

Q.3B juniorの中での自分のポジションと、自分の武器を教えてください。

ボウリングのピンでたとえると、1番後ろの列の右から2番目です。

Q.3B juniorの中での所属ユニットは、自分にとってどんな場所ですか?

新しい自分を発見できる場所。

Q.3B juniorの曲や、ライブで披露している先輩方の曲で1番好きな曲は?

私立恵比寿中学さんの「ハイタテキ!」です。中山莉子さんの「惚れたっ!」の部分が大好きです。
 
Q.これから仕事でやってみたいことはなんですか? 具体的に教えてください。

マジェスティックセブンで、新国立競技場でのLIVEをしたいです。あと、動物と触れ合う番組や、食べ歩き番組、そして逃走中に出演したいです。

Q.3B juniorメンバーの中で、自分にとって「お母さん」的な存在は誰ですか?

中村優ちゃん。お料理できるし、レッスンの帰りとかにいつも一緒に帰ってくれるからです。

Q. 3B juniorメンバーの中で、自分にとって「お姉さん」的な存在は誰ですか?

愛来ちゃん。ダメなところはダメってちゃんと言ってくれるけど、普段はすごく優しいからです。それと、私に付き合ってよく遊んでくれるんです。

Q. 3B juniorメンバーの中で、自分にとって「妹」的な存在は誰ですか?

斎藤夏鈴ちゃん。ツンツンしてるときもあるけど、実はすっごく甘えん坊なところがあるからです。

Q. 3B juniorメンバーの中で、自分にとって「恋人」的な存在は誰ですか?

葉月智子ちゃん。もし自分が男だったらですけど、一緒にいるといつも笑顔でノンビリ過ごせそうだし、手料理もおいしそうだからです。

Q.自己紹介ソング「ひとつよろしくどうぞ」の中で、自分のパート以外でテンションの上がる好きなパートを教えてください。

華山先輩の「寝ているとき しゃべるんです」の部分です。好きっていうよりも、歌ってみたいパートです。

Q.あなたの将来の夢や最終目標を教えてください!

目標はマジェスティックセブンでデビューして、すべての都道府県でLIVEしたいです。夢は宇宙人とLIVEして宇宙制覇もしたいです。叶わぬ夢ですけど……。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

<市川優月 直撃インタビュー>

 
 
――ゆづちゃんは、いつもはっちゃけてるんですか?

「そうなんです。授業中もろくに先生の話を聞いてないし、昼休みもいろんなクラスへ行って友だちとおしゃべりするんです。昔からそうなんですけど、本当にじっとしているのが苦手で、ずっと動いてないと気が済まないんですよね。動いてないと死んじゃうぐらいです(笑)。3Bでも、踊ってるか、しゃべってるか、走ってるか、メンバーにひっついてるかのどれかです。愛来ちゃんやもえちん(鈴木)、ひっか(大平)、(斎藤)夏鈴、るったん(椎名)、れいちぇる(奥澤)とかによくひっつきますね」。

――それは家でも変わらずですか?

「家ではイヌを飼ってて、そのイヌにずっとひっついてますね。かわいくてずっとギューッてしてると嫌がるんですけど。でも、家ではっちゃけてはいないかな〜。ママに構ってほしくてよく甘えてはいます」。

――ちなみに、「ボウリングのピンでたとえると、1番後ろの列の右から2番目」ってどんなポジションですか(笑)?

「これ、ポジションの意味がわからなかったんですよ(泣)。だからダンスの立ち位置のことかと思って、こういう書き方をしちゃいました」。

――では、実際にはどんなポジションでしょう?

「なんだろう……、ポジティブポジション? いつもポジティブなので。うーん、でもなんか違うな〜。甘えん坊でくっつきポジションかな。あと、愛嬌があります!」。

――3Bに入ったきかっけを教えてください。

「私、幼稚園の頃から人魚姫かアイドルになりたかったんです。かわいいフリフリのお洋服が大好きで、そういうのを着る人になりたくて。人魚姫は、足が魚になってることに憧れてたんですけど、なれないって気づいたので、それからアイドル一本になりました。その頃は、テレビでよく見てたAKB48さんに憧れてましたね。それでオーディションを受けて、合格のお知らせがクリスマスに来たので、お祝いで豪華にご飯を食べました!」。

――マジェスティックセブンはどんなグループですか?

「新しい自分を発見できるグループです! 学校ではみんなにバカって言われすぎて自分のことを幼いって思ってたけど、意外と大人っぽいなって発見できました(ドヤ顔)。『見た目は13歳に見えない』ってよく言われるし、お買い物とかで人に合わせることができますもん♪」。

――果たしてそれが大人なのかはさておき、最後に今後やってみたいことを教えてください!

「1番は、新国立競技場でMJ7のライブをすること! あとは、個人的にいろんなテレビ番組に出てみたいです。食レポはせずに、ただひたすら食べ歩くだけの番組とか! あとは、逃走中にMJ7で出たらおもしろそうだなって思います」。

――ゆづちゃんは、捕まってもずっと牢屋の中で走ってそうですね。

「牢屋を広くしてもらわないと! 私とひなちゅん(小田垣)は、思いっきり走りまわって逃げてそうです。ひっかとかもえちんは途中で自首して賞金をもらってそう(笑)」。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

市川優月(いちかわ・ゆづき)

所属ユニット:マジェスティックセブン
ニックネーム:ちびゆづ
生年月日:2003年11月2日(13歳)
出身地:東京都
血液型:A型
3B junior Twitter
 
【プロフィール】

マジェスティックセブン

スターダストプロモーションが送り出す特殊部隊こと3B juniorから誕生した、うらん、斎藤夏鈴、大平ひかる、小田垣陽菜、鈴木萌花、市川優月、小島はなの7人によるユニット。宇宙を守るコンセプトで結成し、これまでも「未知とのSo Good!!」や「友情のPlanet」と宇宙をモチーフとしたオリジナル曲を発表している。
 
【CHECK IT】
毎月HUSTLE PRESSから「3B junior原色図鑑」が発売!購入はhttp://hustlepress.shop-pro.jpから。
ユニットアルバム「ファースト・アルバム2016」が発売中! 12月12日(月)〜18日(日)にシアターグリーンにて「真冬の大決闘〜クリスマスなんか大っキライ!!〜」の開催が決定!
詳しくは3B junior公式サイトへ
 
 

直筆サイン入り自撮りチェキ応募はコチラ⇒