原宿駅前パーティーズ「原宿駅前渋滞中」 本島莉々果(ふわふわ)

本島莉々果(ふわふわ)

PHOTO=城方雅孝、伊東創 INTERVIEW=西中賢治

 
 

握手会もはじまり、みんなのことをもっと知りたくなってきた「原宿駅前パーティーズ」メンバーをひとりひとり紹介していく当連載。メンバーの顔と名前を一致してもらうために、現時点で39人所属する「原宿駅前パーティーズ」のメンバーひとりひとりにスポットをあて、完璧な「原宿駅前パーティーズ」Web名鑑を作るのです。毎週月曜日、水曜日、金曜日に一人ずつメンバーを紹介していきます!

 
 

34人目のメンバー 本島莉々果 (34/39)

 

本島莉々果(もとしま・りりか)

 

HUSTLE PRESSアンケート

 

お名前:本島莉々果
所属ユニット:ふわふわ
ニックネーム:りりちゃん

生年月日:2002年3月3日(14歳)
出身地:東京都
身長:159cm
血液型:O型
趣味:動画作り
特技:トマトの大食い
 
 
Q.あなたの性格やキャラクターを教えて下さい!

よく人に抱きつきます。笑
抱きつくの大好き♡
人の温もりを感じるからです!

Q.チャームポイントはどこですか?

リップをぬった時に目立つ少し分厚めな唇です!
なので、私にとって唇のケアはかかせません!

Q.上記に書いてもらった自分の趣味・特技でアピールしておきたい点があれば教えて下さい。

トマトの大食いは1日に40~50個ぐらいは食べる時があります!
最低でも、1日10個は食べます!
トマトを使った料理で好きなのはカプレーゼです!!

Q.変だと言われるところ(自分で思うところ)があれば教えて下さい。

幼い頃、水族館に行った時クラゲの前で「私もクラゲだよ。一緒だね!」って言ったことです。笑
あと、この歳なのに言ってることは「クリオネと一緒に泳ぎたい」ということです。笑

Q.習いごとや部活歴を教えて下さい。「ダンス(小1~小5)」のように。

・ピアノ(小1~小6)
・水泳(3歳~小4)
・ダンス(小2~小5)
・美術部(中1~今でもやってます!)

Q.パーティーズの公演を見たことがない人に向けて、公演の面白さや楽しさを教えて下さい。

原宿駅前ステージは4つのグループが出てて1つ1つのグループに個性があってとても楽しいステージです!
一番の注目は席の近さとファンサービスです!!
席が近いからできることなどがあります!!
ぜひ、みに来てください!

Q.公演で歌ったカバー曲の中で、一番好きな曲は?

フワフワSugar Love

Q.これからやってみたいことは何ですか? 具体的に教えて下さい。

料理です!
私は料理をやったことないのでやってみたいです。
特に煮物とお菓子を作ってみたいです。
あと、一眼レフで写真を撮りたいです!
一眼レフを買って風景画を撮ってみたいです!

Q.メンバーの中でいちばん頼りになる人を教えてください。(理由も)

塚本凪沙ちゃん
わからないことがあるとすぐ教えてくれるからです!
いつも優しくしてもらって感謝しています!

Q.メンバーの中でいちばん心配になる人を教えてください。(理由も)

新メンバーなので自分かな?笑
まだ、はいりたてなんで…笑

Q.あなたの夢や最終目標を教えて下さい!

・ファッション誌の専属モデルになること!
・2020年の東京オリンピックの年までに東京ガールズコレクションに立つこと。
・POCARISWEATのCMにでること
・カルピスのCMにでること
・スカッとジャパンの胸キュンコーナーにでること
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

<本島莉々果直撃インタビュー>

――本島さんは、昨年12月にふわふわに加入しました。その経緯を教えてもらえますか?

「もともとは、『エビちゃんみたいになりたい!』って思って、モデルを目指してたんです。4歳の時から」。

――4歳っ!? エビちゃんって、あの蛯原友里さんのことですよね?

「はい。テレビで見て憧れたんだと思います。それで4歳の時に、洋服を買いに行った時に撮ってもらった写真が、雑誌のスナップページに載ったんです。その頃はまだぜんぜん写真に慣れてなくて、”ザ・子供”っていう感じだったんですけど」。

――そりゃ4歳ですからね……。それからずっとモデル活動を?

「ちょこちょこっとしてたんですけど、専属モデルのオーディションとかにはなかなか受からなくて……。そしたら、去年の4月か5月に、竹下通りのダイソーの前でここの事務所の方に声をかけてもらえたんです」。

――そうなんですね。それで原宿駅前パーティーズに参加することに?

「いえ、一度このステージのオーディションを受けて、落ちました。自分をうまくアピールできなくて……。それから、ウォーキングのレッスンとかを受けていて、11月に2回目のオーディションで合格しました」。

――なるほど、それで遅れて参加することになったんですね。

「そうなんです。しかも、2回目のオーディションを受けた時は、終わってから2時間後くらいに『あなたはふわふわに合格しました』ってメールが来て。『え、いきなりグループに入るの!?』ってビックリしたんですけど、何回読みなおしても『ふわふわに合格しました』って書いてあったので、『今日からふわふわなんだ〜』って思いました(笑)」。

――まさに電撃加入ですね。ところで、アンケートの特技の欄に「トマトの大食い」と書いてありますが?

「私、トマトが大好きなんです。ミニトマトだったら40〜50個食べれます! 毎日、レッスンや公演にもミニトマトをたくさん持ってくるんですよ。だから、トマトの消費量がハンパじゃないです(笑)」。

――大食いはトマトに限るんですか?

「はい。お寿司だと、『5皿か……けっこう食べたな』って思うくらいしか食べれません。トマトだけは、専用の胃袋があるみたいです(笑)」。

――珍しい人種ですね。将来の夢は?

「雑誌の専属モデルになることと、TGC(東京ガールズコレクション)に出ることです! 私、山田優さんに憧れていて、TGCは毎年見に行ってたんです。いつか、あのステージに山田優さんと一緒に立つのが夢です!」。
 

 

本島莉々果(もとしま・りりか)
所属ユニット:ふわふわ
ニックネーム:りりちゃん

生年月日:2002年3月3日(14歳)
出身地:東京都
血液型:O型
本島莉々果 個人Twitter
 
【プロフィール】
原宿駅前パーティーズ(はらじゅくえきまえぱーてぃーず)

2015年8月24日よりグランドオープンした「原宿駅前ステージ」にて公演を行う、総勢39名の美少女グループ。「原宿駅前ステージ」には、光るステージやランウェイが常設され、それを取り囲む形で設営されたプレミアムな100席が特長。目の前で繰り広げられる歌とダンスに圧巻されること必定。「ふわふわ」「原宿乙女」「原駅ステージA」「ピンクダイヤモンド」と4つの個性的なユニットを展開中。
 
【CHECK IT】
原宿駅前パーティーズの第一弾CDデビューが4月13日(水)に決定! 原駅ステージA&ふわふわ両A面シングル「Rockstar/フワフワSuger Love」。また、予約購入特典イベント、予約・リリースイベントを行ないます!詳しくは原宿駅前ステージをチェックして下さい!
5月14日(土)Zepp DiverCity(TOKYO)にて「お台場駅前ステージ」開催決定!!毎週金曜日、土曜日、日曜日には「原宿駅前ステージ」での公演を実施中。原駅ステージAの「Rockstar」が、毎週木曜日放送のドラマ「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」(日本テレビ系)の主題歌に。
 
詳しい情報は原宿駅前パーティーズ公式ホームページ
 

ふわふわが歌う「フワフワSugar Love」のMVはこちら!

 
 
直筆サイン入り自撮りチェキ応募はコチラ⇒