原宿駅前パーティーズ 原宿駅前渋滞中 鈴木瞳美(ふわふわ)

原宿駅前パーティーズ 原宿駅前渋滞中 鈴木瞳美(ふわふわ)

PHOTO=城方雅孝 HAIR&MAKE=伊藤吉範(VIRGO)
STYLING=米丸友子 INTERVIEW=左藤豊

 
 

ステージデビューから1周年を迎え、8月26日には念願の単独公演も成功させたふわふわ。クイーン決定戦9人目に登場するのは、「コーラがないと生きていけない!」と語るほどのコーラ溺愛女子・鈴木瞳美! 全31部門の中で彼女が制覇したのは…?

 
 
歌が上手いと思うメンバー(歌唱クイーン)
ダンスが上手いと思うメンバー(ダンスクイーン)
MCが上手いと思うメンバー(MCクイーン)
一番、かわいい(色んな意味で)と思うメンバー(かわいいクイーン)
ファッションセンスがいいと思うメンバー(ファッションクイーン)
ファッションセンスがダメだと思うメンバー(ダサクイーン)
勉強ができるメンバー(勉強クイーン)
勉強が苦手なメンバー(勉強ダメ絶対クイーン)
ボキャブラリー(知っている言葉や単語)が多いメンバー(ボキャブラクイーン)
一番、セクシーなのは?(セクシークイーン)
一番、こどもなのは?(だだっこクイーン)
一番、大食いなのか?(大食クイーン)
楽屋でうるさいのは?(内弁慶クイーン)
一番、緊張するのは?(ガチガチクイーン)
一番、クールなのは?(クールクイーン)
一番、ロマンチストなのは?(ロマンチッククイーン)
一番、活発なのは?(アウトドアクイーン)
一番、インドアなのは?(インドアクイーン)
一番、イケメン好きなのは?(面食いクイーン)
天然なのは?(天然クイーン)
心が読めないのは?(謎クイーン)
一番、バッグの中がちらかっているのは?(汚いバッグクイーン)
一番、キレイ好きなのは?(クリーンクイーン)
笑顔が素敵なのは?(スマイルクイーン)
一番、マンガが好きなのは?(コミッククイーン)
一番、字がキレイなのは?(達筆クイーン)
一番、足が速いのは?(ダッシュクイーン)
スマホを一番いじっているのは?(スマホクイーン)
一番の早打ちは?(早打ちクイーン)
一番、(色んな意味で)ダメだなぁと思うのは?(ダメダメクイーン)
一番、(色んな意味で)ふわふわだなぁと思うのは?(ふわふわクイーン)
 
 

【ルール】各ジャンルにおいて、ふわふわの中でのクイーン(ダメクイーン)を決定します。自分以外のメンバー1名を絶対に表記すること(白票は避けてください)。満票は17票となります。

 
 
鈴木瞳美が獲得したクイーンは……2部門
ふわふわクイーン(同5票)
インドアクイーン(同4票)
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

<鈴木瞳美 直撃インタビュー>

――今回開催した「ふわふわ・クイーン決定戦」ですが、鈴木さんは何のクイーンに選ばれたと思いますか?

「ええ~っ、何だろう? 勉強ができないクイーン!」。

――惜しい! 勉強苦手部門は2位でした。

「あはは! じゃあ1位は(兼次)桜菜ですね?」。

――正解!!

「やっぱり(笑)! じゃあインドアかな?」。

――当たりです! さらにもう1部門でもクイーンになっていますよ。

「ええっ!? 何だろう…、ふわふわかなぁ…?」。

――そうです! 中野あいみさんと同率で「ふわふわクイーン」です!

「嘘!? やったぁ!! みんな絶対選んでくれないと思ってた(笑)!」。

――ではまず、「インドアクイーン」について詳しく聞いていきましょう。

「自分の部屋が大好きなんですよ。何もない日はずっと部屋にいますね。部屋でいろんなヘアアレンジをして写真を撮ったり、Twitterに上げるネタを考えたり。あとはとにかく寝ています(笑)。家に帰ってきたらすぐに寝たいので、荷物を部屋に置いたらまず1回寝て、夜中に目が覚めたらお風呂に入って、またもう一回寝るという生活をしています。休日も、外に遊びに行こうかなと思うんですけど、やっぱり暑いし面倒くさいなあと思って、家でゲームアプリをしていることが多いです」。

――どんなゲームをやっていますか?

「障害物に当たらないようにボールを転がすゲームとか、『ピアノ タイル』っていう上から落ちてくる鍵盤を叩くゲームとか。あとは『ツムツム』ですね。ふわふわの中には“ふわふわ現象”というのがあって、メンバー一人が面白いゲームにハマると一気に広まってみんなハマることがよくあります。ただ、最近はハマっているゲームはなくて、みんなに『どれが面白いの?』って聞いて回っているところです(笑)」。

――となると、最近は寝ていることが一番多い?

「そうです! 私、本当にずっと寝てるんですよ~。だから最近身長が伸びてきたんです!」。

――(笑)。確かに「寝る子は育つ」って言いますからね。

「みんなにずっと『チビ』って言われてたんですけど、どんどん追い抜いているんです! 今155.5cmだし、もうそんなにチビじゃないんですよ! 成長期だからまだ伸びています」。

――身長の目標は?

「160cmくらいは欲しい! だからそのために、もっと寝なきゃ(笑)!」。

――続いて、「ふわふわクイーン」にも選ばれましたが。

「ふわふわしているものが大好きで、私服もふわふわしたものを着ることが多いかも。ふわっとしたスカートをはいたりもします。地元で学校の友達にその格好を見られたらちょっと恥ずかしいですけど(笑)、原宿に来る時はそういうファッションをよくしますね。部屋もピンクと白で統一しています。でも、性格はあまりふわふわしていないと思う…」。

――性格はふわふわじゃないんですか?

「私、メンバーをイジるタイプなんですよ。石井(美優)ちゃんや遠藤(みゆ)をイジったり、遠藤にはよくドッキリを仕掛けたりします! 遠藤はアボカドが好きなんですけど、この前こっそりお弁当のアボカドの裏にわさびを塗りました。そしたら『おえっ、辛い~!!』って。ドッキリ大成功(笑)」。

――遠藤さんはいいリアクションしそうですもんね(笑)。ではここで、鈴木さんの回答を振り返ってみましょう。鈴木さんが一番かわいいと思うメンバーは吉澤瑠莉花さん!

「ちゃま(吉澤)は顔や見た目は大人っぽいのに、内面がかわいくて! いつも『ひとみ~♡』って来るのが本当にかわいい! 赤ちゃんみたい! 私は加入する前に2回くらいふわふわのステージを見たんですけど、その時の“推し”がちゃまでした。『めっちゃかわいいやん!』と(笑)」。

――その推しメンと、今では同じチームで活動するようになりました。

「私がふわふわに入った頃は『絶対話し掛けられないよ~!』と思っていたんですけど、たまたまお泊りの話をしていたら『えっ、瑠莉もお泊りに行きたい~!』って言ってくれて、それがきっかけで仲良くなりました!」。

――また、一番子ども、一番大食い、一番楽屋でうるさいなどで岩崎春果さんの名前がいっぱい出てきますね。

「はる(岩崎)は本当にすべてが子ども! 今日もここ(取材現場)に来る前に電話をかけて『今どこ?』って聞いたら、『どこか分かんない!』って言い出して(笑)。しっかりしているところもあるんですけど、よく楽屋で騒いで怒られることも多いし、かばんもロッカーも散らかってるし…。それがはるらしさなんですけどね(笑)」。

――さて、ふわふわがステージデビュー1周年を迎え、鈴木さんも昨年9月に加入してもうすぐ1年になります。

「最初は不安しかなかったんですけど、メンバーみんなすごく優しくて。最初に声を掛けてくれたのは遠藤で、緊張もすぐほぐれて仲良くなれました。ちゃまが“推し”だったんですけど、『ピチレモン』を読んでて平塚日菜ちゃんも『めっちゃかわいい!』と思っていたから、その憧れの子たちと今同じチームにいられるのが夢みたい!」。

――その夢のようなチームでCDデビューまでできました。

「しかもCDデビュー日が私の誕生日だったからびっくりしちゃって! 夢のようなこと続きの1年でした」。

――では、鈴木さんの今後の課題は?

「私はダンスも歌もうまいわけじゃないので、どちらかだけでもいいのでレベルを上げて、今は4列目だけど頑張って前に出られたらと思っています。ファンの方に『頑張ってね!』と応援していただいているので、その期待に応えられるように精一杯頑張ります!」。

――ファンからの応援は力になりますよね。

「つらいことがあっても、ファンの方の応援があると『よし、頑張ろう!』って気持ちになれます!」。

――ふわふわとして、そして将来の夢でもあるモデルに向かって頑張ってください!

「はい! モデルさんになれるように、背を伸ばそうと思います!」。

――そのためにしっかり寝なきゃね(笑)。そしていっぱい食べて、牛乳も飲んで…って、確か牛乳は苦手でしたよね? 飲み物はコーラ一筋だったよね。

「そうです! コーラを飲んで寝て背を伸ばします(笑)!」。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

鈴木瞳美(すずき・ひとみ)

所属ユニット:ふわふわ
ニックネーム:ひとみ
生年月日:2001年4月13日(15歳)
出身地:東京都
血液型:B型

鈴木瞳美 個人Twitter
詳しい個人インタビュー
 
【プロフィール】
原宿駅前パーティーズ(はらじゅくえきまえぱーてぃーず)

2015年8月24日よりグランドオープンした「原宿駅前ステージ」にて公演を行う、総勢37名の美少女グループ。「原宿駅前ステージ」には、光るステージやランウェイが常設され、それを取り囲む形で設営されたプレミアムな100席が特長。目の前で繰り広げられる歌とダンスに圧巻されること必定。「ふわふわ」「原宿乙女」「原駅ステージA」「ピンクダイヤモンド」と4つの個性的なユニットを展開中。
 
【CHECK IT】
ふわふわの2ndシングル「恋のレッスン」が発売中。初の電子写真集「ふわふわファースト写真集 ふわふわです♥」が発売中。毎週金曜日、土曜日、日曜日には「原宿駅前ステージ」での公演を実施中。
 
詳しい情報は原宿駅前パーティーズ公式ホームページ
 

ふわふわが歌う「恋のレッスン」のMVはこちら!

 
 
直筆サイン入り自撮りチェキ応募はコチラ⇒