≠ME(ノットイコールミー)短期集中連載 私服でポン! 5人目 川中子奈月心

≠ME短期集中連載 私服でポン! 5人目 川中子奈月心

PHOTO=堀内亮 HAIR&MAKE=オサレカンパニー
INTERVIEW=小山内凛

 
 

「≠PRESS」はHUSTLE PRESS WEB SHOPのみで発売中!

Click here

 
 
=LOVEの姉妹グループとして結成されて1年が経った≠ME(ノイミー)。メジャーデビュー前から人気沸騰の中、私服グラビア連載がスタート!
5人目は川中子奈月心。最年少とは思えない大人びた顔立ちとスラッとしたスタイルが魅力の14歳。でも、好きなものの話になると目がキラキラするところは、やっぱり最年少らしさもあって……。
 
 

 
 

 
 

 
 

基本的にはいつも自分から
「かわなごなつみです」って言うようにしてます

 
 

――苗字も名前もかなり珍しいと思うんですが、なかなか一発で読み方を当てられる人はいないんじゃないですか?

「そうですね(笑)。今まで一人もいないと思います。苗字は『かわなかこさん』だったり、名前も『なつきごころ……なんて読むの?』みたいな(笑)。絶対読めないと思うので、基本的にはいつも自分から『かわなごなつみです』って言うようにしてます」。

――名前の「奈月心」にはどんな意味が込められている?

「『奈』はお母さんの名前から1文字取って、『月』は9月生まれだからお月様の『月』、『心』は『心が優しい子に育ちますように』っていう意味です」。

――素敵な名前ですね。小さい頃はどんな女の子でしたか?

「基本的には人見知りで、結構静かな子でした。特に小4の1年間は、頭がいいわけでもなんでもないのに、なぜか優等生ぶってた時期があって、謎に気取ってました。めちゃめちゃ黒歴史です(笑)。そのあと小5のときに仲良くなった友だちがすごく明るい子で、それから学校ではしゃいだりするようになって。人見知りなのはそこまで変わってないんですけど、学校では友だちとバカなことをして騒いだりしてます」。

――好きなものはありますか?

「アイドルは幼稚園のころから好きです。AKB48さんの『ヘビーローテーション』をテレビで観て好きになったのが最初。アイドルになりたいって思ったのも、AKB48さんに憧れたからです。私に夢を与えてくれました。当時は前田敦子さんとか板野友美さんとか、みんな大好きで箱推しでした」。

――最近好きなアイドルは?

「スパガ(SUPER☆GiRLS)さんと、エビ中(私立恵比寿中学)さんと、日向坂46さんと、神宿さんが好きです。でもスパガさんは、1年前くらいに推しメンが卒業してしまって……(泣)」。

――ちなみに、誰でしょう?

「なぁぽん(浅川梨奈)さんです。つらい。でも、曲がいいので今でも応援してます。『スイート☆スマイル』や『ラブサマ!!!』、あとは『わがまま GiRLS ROAD』も好きですね」。

 
 

「ノイミーに必要だよね」って言われる存在になりたい

 
 

――歌やダンスは習っていたんですか?

「ダンスは、小学校低学年の頃から習ってました。AKB48さんを好きになったあと、E-girlsさんも好きになって、歌やダンスが上手な人に憧れるようになったんです。近所のダンススクールで、ヒップホップ系のダンスを習ってました」。

――ノイミーのオーディションを受けたきっかけは?

「アイドルになりたくてずっと調べてたときに、ノイミーのオーディションを見つけたのがきっかけです。それからイコラブ(=LOVE)さんのことを知って、YouTubeで動画とかを観てるうちにイコラブさんも好きになっていきました」。

――イコラブの推しメンは誰ですか?

「(齊藤)なぎささんと(野口)衣織さんと(大場)花菜さんです。最初に好きになったのはなぎささん。顔がかわいくて、一瞬で好きになりました。かわいい曲はもちろん、『ズルいよ ズルいね』の透き通るようなエモい歌声も好きです。曲によっていろんな歌い方をできるところがすごいなって。ノイミーに入ってから、同じレッスンでパフォーマンスを間近で見させていただいたときに、パフォーマンス中の表情があまりにも素敵すぎて、衣織さんと花菜さんのことも好きになりました」。

――イコラブで好きな曲は?

「『手遅れcaution』と『記憶のどこかで』です。カッコいい曲が好きなんですよ。ノイミーにはまだカッコいい系の曲がないので、いつかできたらいいなって」。

――ライブのセットリストに「手遅れcaution」や「記憶のどこかで」が入ると、ガラッと雰囲気が変わりますからね。

「はい。『手遅れcaution』は、ライブでカバーさせてもらったことがあるんですけど、すごく楽しかったです」。

――ノイミーの中ではどんなキャラクターですか?

「人見知りで、まだあんまり自分を出せてないんです。だいぶ馴染めるようにはなってきたんですけど、やっぱり学校での自分と比べるとまだまだだなって」。

――川中子さんは、正式にメンバー発表された時期が他の11人よりも少し遅かったですもんね。

「そうなんです。あとは、最年少だから遠慮しちゃうっていうのもあるかな。よく『最年少に見えない』って言われるんですけど(笑)」。

――たしかに、とても中学3年生とは思えない大人っぽさがあります。

「年下キャラは、永田詩央里ちゃんとかかな。ちっちゃくてかわいいから、私は『バブちゃん』って呼んでます(笑)」。

――ちなみに、ノイミーの推しメンは?

「みるてん(本田)と(菅波)美玲ちゃん。顔がかわいくてタイプなので」。

――アイドルは顔から入るタイプなんですね(笑)。

「そうみたいです(笑)」。

――この先、どんなアイドルになりたいですか?

「まずはノイミーの中でもっと存在感を出していきたいです。『ノイミーに必要だよね』って言われる存在になりたい」。

――どうやって存在感を出していきますか?

「やっぱり歌とダンスが好きだから、パフォーマンス面をもっと磨きます。ソロパートをたくさんもらえるようになりたいです」。

――身長も高いし顔も大人っぽいし、ステージ上で見たときの存在感はすごくあると思いますけどね。

「う〜ん。自分の強みとかアピールポイントが全然ないので、そういうところも必要なのかなって」。

――特技はありますか?

「一応、乗馬の一番低い級を持ってるんですけど、最近は全然行けてないので、もう特技とは言えないんですよね。それに乗馬は、その場で披露できる特技ではないので……。今はけん玉を練習中です!」。

――将来の目標は?

「小さい頃から、アイドルになりたいっていう夢と一緒にモデルになりたいっていう夢も持っていたので、いつかモデルのお仕事をできたらいいなと思ってます。身長が高いことも活かせそうですし」。

――普段からファッション誌を読んだりも?

「そうですね。でも、昔のほうがよく読んでたと思います。『ニコ☆プチ』とか『nicola』とか。毎回欠かさず買ってました。あとは、演技にも興味があるので、女優さんのお仕事もやってみたいです」。

――どんな作品に出てみたいですか?

「まだ全然できないからイメージが湧かないんですけど、学園ドラマとか楽しそうだなって!」。

 
 

 
 

 
 

川中子奈月心(かわなご・なつみ)

生年月日:2005年9月26日(14歳)
出身地:東京都
血液型:A型

川中子奈月心 個人Twitter
 
【CHECK IT】
2019年2月に、=LOVEに続く指原莉乃×代々木アニメーション学院プロデュースのアイドルグループ第2弾として結成された≠MEのメンバー。4月29日(水)に発売される=LOVEの7thシングル「CAMEO」のカップリングに≠MEの新曲を収録。
詳しくは≠ME 公式HPへ

 
 

直筆サイン入り自撮りチェキ応募はコチラ⇒